Category Archives: パソコンの回収

呉市マンション取り外し済みエアコン不用品無料回収

呉市マンション取り外し済みエアコン不用品無料回収

不用品出張回収専門

スマイルリサイクルです

呉市のマンションで、取り外し済みエアコン1台と不用品も回収しました。

不用品は、取り外し済み給湯器、配線、パソコン本体、パソコン液晶モニタ-、プリンター、

ネットワ―ク機器など回収

不用品回収、エアコン回収は、スマイルリサイクルへ

お気軽に、お問合せ下さい。

取り外し済みエアコン無料回収不用品回収

取り外し済みエアコン無料回収不用品回収

不用品出張回収専門

スマイルリサイクルです

呉市マンションで、引っ越しの為、取り外し済みエアコン1台無料回収と不用品回収しました

不用品は、洗濯機、パソコン本体、液晶モニタ―、鉄類など引き取りしました。

エアコン無料回収、不用品回収は、スマイルリサイクルへお気軽にお問合せ下さい。

西区引っ越し後のエアコン取り外し回収

西区引っ越し後のエアコン取り外し回収

不用品出張回収専門

スマイルリサイクルです

西区アパート、2階室外機ベランダ設置タイプ、コロナ製エアコン1台取り外し回収

不用品、照明、液晶テレビ、ノートパソコン同時回収しました。

弊社では、エアコン、不用品、無料回収出来る物も多々ありますので、

回収員に、お気軽にお声を掛けて下さい。

親切、丁寧にお答え致します。

中区マンションエアコン2台無料回収

中区マンションエアコン2台無料回収

不用品出張回収専門

スマイルリサイクルです。

中区マンション、エアコン2台買い替えの為、

取り外し無料回収しました。

今年の夏は、猛暑だと予想されてる見たいですが・・・

エアコンの取り外しも今年は、去年に比べ多くなりそうです。

ご予約は、お早めに^^

不用品エアコン無料回収

不用品エアコン無料回収

不用品出張回収専門

スマイルリサイクルです。

呉市の企業樣の依頼で、エアコン、パソコン本体、ノ―トパソコン、タイムカード、液晶モニター、プリンタ―、椅子など回収致しました。

民家解体の不用品、廃材回収とパソコン基板の回収

不用品出張回収専門のスマイルリサイクルです^^

不動産屋からの依頼で、呉市で解体民家の不用品回収をしました。

解体から出る鉄、非鉄金属、給湯器その他色々と回収をしました。

家の解体では、使っていた家具や家電、その他細々とした日用品や雑貨などの不用品以外にも、様々な廃材、廃棄物が出ます。それもかなりの量になります。

軽トラック1台では積みきれないため数日かけて回収に伺いました。

解体工事で発生したこういった廃材ももちろんリサイクルの資源になります。以前は全てごみとして処分されていたようですが、現在ではきちんと法律で再資源化が義務付けられています。

特に日本では外国に比べ建築物の建て替えのサイクルが早く、資源のリサイクルに目を向けないと大変なことになってしまいますね。外国に比べ建物の寿命が短いのは日本が地震大国であったり過酷な気候条件が原因とも言われています。四季の気温、湿度の変化、梅雨、台風に地震も加われば、たしかに古い建物にとってはかなり厳しいものがありそうですね。維持・管理コストも馬鹿にならないようです。

日は変わって今度は呉市でパソコンの基板などを回収しました。

お客様はかなりのパソコンをばらし部品取りされてたみたいで、写真のように大量の電子基板が残り、捨てるのに困られて依頼を頂きました。

メーカー製のパソコンは、メーカーが回収を受け付けていたり、最近では販売店も回収できるところがあったりしますが、このように自作PCやパーツの場合はどうしたらいいのかお困りの方いらっしゃると思います。
そんな時はスマイルリサイクルにお任せ下さい。

^^スマイル^^

 

基板、携帯電話の回収と東京オリンピック

不用品出張回収 スマイル リサイクル です^^

本日は呉市広で基板と携帯電話の回収をしました。
基板や、携帯電話、スマホ、タブレットなど古いものなど色々ありますが回収可能です。

電子回路の基板(プリント基板と言うそうです)は、パソコン、携帯電話、家電、カメラなど、身の回りのあらゆるものに搭載されていますね。
普段目にする事はあまりないですが、パソコンを自作する人、改造する人にはおなじみかもしれません。また、修理やパーツ交換などのときに目にしたりします。
不要となった基板、どうやって処分しようか迷ったことはありませんか?

実はこのプリント基板には貴重な資源が使われているんです。
金や銀、レアメタル…とても微量なんですが、チリも積もれば山となるように、こういった工業製品の廃棄物に眠っている資源を「都市鉱山」と呼んだりします。
また、貴重な資源にも関わらず、電子部品を作るのに必要で、どんどん新しいものが生まれて古い物は捨てられていくこの時代に、リサイクルの必要性が高まっています。

そして、2020年に開催される東京オリンピックでは、こういった都市鉱山から金・銀・胴メダルを作ろうという動きがあるのをご存知ですか?

「都市鉱山でメダルを リサイクルだって五輪レガシー」日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO10976390S6A221C1000000/

この記事によると、2020年の東京オリンピック・パラリンピックのために製造する金銀銅のメダル各1666個(計約5,000個!)を作るのに必要な資源が、実は今の国内の小型廃家電のリサイクルで計算上は足りている、というんです。

驚きですね!まさに「都市鉱山」。

オリンピックに向けて、わたしたちリサイクル業界もがんばっています。

ご家庭に眠っている古い携帯電話、スマホ、タブレットなどありましたらスマイルリサイクルへ^^

^^スマイル^^

倉庫の中のパソコン、液晶モニター

不用品出張回収専門 スマイルリサイクルです。

正月明けからあっと言う間に2月ですね。
ほんと月日の早さに驚いております^^

本日は呉市で得意先の社長さんの紹介で、ある企業の倉庫の中のパソコンや液晶モニターの回収をしました。

倉庫もスッキリされて大変喜ばれました^^

知り合いや友人ご近所が不用品で困られてるとかのお話を耳にしたら、スマイルリサイクルを是非紹介の程を宜しくお願い致します。

呉市といえば、つい先日新しいゆるキャラ「呉氏」が発表されましたね。
突然呉が話題になっておりびっくりしました。

まだの方は是非動画をご覧ください。

なんでも全国的には「呉」を「くれ」と読まれないことが多いらしく、「くれ」を全面アピールしていますね。
聴いたことがある歌だなあと思ったら、TRFの「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌でした。タイトルも「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」、歌詞も「来て呉(くれ)」「呉(くれ)ばわかるから」などダジャレ満載で思わずスマイル^^です。
私達にはおなじみの大和ミュージアム、てつのくじら館、灰ヶ峰や、歴史の見える丘公園、安芸灘大橋、大浦崎海浜公園、音戸渡船、高烏台、呉地方総監部、美術館通り、入船山記念館、大和波止場、夕呉クルーズ、屋台通りが「聖地巡礼」として紹介されています。

http://www.city.kure.lg.jp/kurechara/index.kureshi.html

話はそれてしまいましたが、広島市だけでなく呉市の不用品回収も、スマイルリサイクルをよろしくお願いします。

^^スマイル^^

 

 

ノートパソコンと液晶モニター回収

不用品出張回収専門 スマイル リサイクルです。

毎日寒い日が続いていますね。

皆様お風邪など引かれてませんか?

今年は雪が良く降りますね。

雪が降れば、道路の凍結や渋滞などで回収業務にも影響があり、お客様との時間が遅れたりでご迷惑をお掛けすることもありますが、安全のためやむを得ないこともございます。

宜しくお願い致します。

本日は呉市広の企業様からノートパソコンや液晶モニターの回収をしました。

法人のお客様からも、業務で不要になったものの回収依頼を頂く事が多くなっています。

個人の方も法人様も是非。

^^スマイル^^