放置バイクの回収

こんにちは!不用品回収のスマイルリサイクルです。

今日は呉市(広古新開)にて放置バイクの回収をしました。

放置自転車や放置バイクは一時期社会問題にもなり、駅前や繁華街、商店街などでは通行の妨げになったり事故を引き起こしたり、消防車や救急車などの緊急車両が通れなかったり、視覚障害者の通路もふさいでしまうなど、様々な問題を引き起こしていました。

近年は駐輪場の新設、条例の整備や皆さんの意識向上も進み、かなり減って来ているようですが、まだまだ町で見かける事はありますね。

アパートやマンションのオーナーさんも放置自転車や放置バイクに困られてるみたいです。

もう数年になるので錆びもかなり来て動かすのに大変でしたが・・・安心してください<笑>

無事回収終了です^^スマイル^^