エアコンの出張回収

不用品の出張回収専門 スマイルリサイクルです^^

昨日も広島市内でエアコンの取り外し回収に行って来ました。

夏も始まったばかり、夏を快適に過ごせるのがエアコンです。

内閣府の消費動向調査によると、2016年3月末時点でエアコンの普及率は92.5%となっています。
エアコンの保有世帯が50%を超えたのが1985年で、普及率はどんどんあがり、2016年には保有世帯あたりの平均保有台数も3.1台となっています。

つまり、エアコンを持っている世帯では、平均で3.1台のエアコンを持っている、ということなんです。
私たちの生活になくてはならない家電ですよね。

エアコンが故障などで動かなくなり、修理代が高く買い換えが必要になった、しかし取り外し・回収でさらに多額の料金がかかってしまう…

そんな時、エアコンの取り外し・回収は是非スマイルリサイクルにご連絡を

^^スマイル^^